働く方がつらいとは思うけどさ

月曜日に研究室で英語の論文を訳して発表しなきゃいけない


たかだか4ページの論文なんですが
英語苦手な僕としては面倒くさくてしょうがない
やりたくなすぎて2ヶ月も放置しっぱなしでした
でももう時間が無い
やるしかない


なにが嫌かってさ
訳するのも嫌ややけど
みんなの前で発表ってのも嫌や
ガリ症の僕としては
前に立って話すことが一番の苦痛
しかも自分でもよく分かってない論文の内容に質問されるし
答えられるわけないし…


定期的に回ってくるこの論文発表
この先もっとページ数も多く
難しい論文を読むことを要求されると思うと
苦しくって胸が裂けそうです
こんな苦しみがあと2年続くと思うと…
鬱ですよ…


あとちょっと
1時間もあれば終わるかな?
自分にムチ打って頑張ります


自分に対する決意表明