失恋だってさ

フラれました


相手は同じ研究室で
毎日会ってる娘で
僕はその娘のことを好きで
向こうも僕のことを好きだと言ってくれて…


でも彼女には彼氏がいて
彼氏のことも僕のことも好きだと言っていて
さんざん悩んで
その娘は今までの彼氏を選んだ


実は、自分を選んでくれる、という自負が若干あったわけで
この先のバラ色の生活なんかを思い浮かべたりして
ちょっと浮かれ気分になってたピエロな自分もいたりして
フラれたときには結構ショックでしたさ


「私は彼氏を選ぶけど… 私のことを好きでいてくれると嬉しい」なんて言われて
ハタからみればバカなことだと言われるかもしれないけど
僕が初めて本気で惚れた娘を
初めて僕に「好きだ」という言葉をくれた娘を
僕は一生忘れることはできない


あの娘と出会えて
気持ちを伝えあって
本当に良かった


あの娘が僕を選んでくれたらもっと良かったんだけども
もう一押しすれば僕に傾いていたかもしれないけれども
もうこれ以上彼女を揺れさせたくない
彼女が悩んで決めた気持ちを大事にしたい


自分の気持ちの整理はつけたハズだった…


しかし苦しい
失恋がこんなに苦しいとは思わなかった
女の子達が好きな占いによると
さそり座の僕は今12年に1度の幸運期だそうで
きっと僕はこの先
少なくとも12年は今以上人を好きになることはないと思う
…今だけかもしれないけどね


それにしても苦しい…
あれ、なんでだろう…
画面がゆがんで見えるぞ…